Shinpey TokashikiのNet Business Diary

インターネットビジネスの情報をメインに、成功法則のマインドセットをお届けします。

【 めんどくさいことを楽にする方法 】

どうも

Shinpey  Tokashikiです。

 


めんどくさいことってありますよね。

 

例えば、勉強したり、仕事でやりたくない仕事を任されたりと色々あります。

 


めんどくさいことに直面した時に、まず考える事は?

 

めんどくさいことをする事で

自分にどれだけのリターンであったり、なりたい自分になれるかをイメージします。

 


例えば、

 

ダンスであれば、

ダンスを練習して上手くなった自分

 


英会話であれば

英語を勉強して喋れるようになった自分

 


仕事であれば

この、やりたくない仕事を達成した自分

 


などを

どれだけイメージして取り組めるかがポイントになります。

 


僕は、とってもめんどうくさがりです。

 

ここで

めんどくさいことを楽にする方法は…

 

それは、

めんどうくさいことは極力やらない事です。

 


「えっ!もっと具体的な方法はないのかよ!」って思うかもしれません。

 


また、「めんどくさいことから逃げてるだけじゃん」って思うかもしれませんが、

逃げたっていいんです。

 


僕も、勉強するのがめんどくさいし、嫌だったから、まったく勉強したことがありません。

 


もう、高校すら通ってなくて中卒でほぼずーとニートでした 笑

 


本当にやらなくちゃいけない時にめんどくさいことをやれば良いのです。

 


その分、

後で痛いことが起きます 笑

 

もう一つ、

めんどくさいことに直面した時の、

対処方法は?

 


めんどくさいことって

めんどくさいと思って頑張ってもちっとも楽しくありません。

 


めんどくさいなぁと思った時は

できるだけ、めんどくさいとは思わないで、

 

良いことだけを考えてください。

 


もし、

あなたが自分自身を成長させたいのであれば、

上手くめんどくさいことと向き合ってください。

 

その分、

めんどくさいことが後々楽しくなります。

 

毎日、めんどくさいことが多々ありますが、

楽しく乗り切っていきましょう。

 


#インターネット#ビジネス#パソコン#スマホ#転売#せどり#アフィリエイト#投資#仮想通貨#副業#ネットビジネス

 

f:id:shinpey_430:20181216132957j:image