Shinpey TokashikiのNet Business Diary

インターネットビジネスの情報をメインに、成功法則のマインドセットをお届けします。

【 コップの中の水 】

どうも

Shinpey Tokashikiです。

 

 


僕は小さい頃から

他人と比べて生きてきました。

 

 

自分より勉強ができる人

自分よりスポーツができる人

 


そして、

自分よりダンスが上手い人

 


 

そんな人をみては、

「うわぁー自分はダメだなぁ」

って思ってました。

 

 

なぜか、1番でいたかったんです。

 

 

でも、1番を取ろうとしても

別のだれかが1番を取ってしまうので、

いつしか僕は諦めるようになりました。

 

 

「どうせがんばったって

 無理なんだし」

 

 


そう思うようになったんです。

 

 

それからは勉強もしなくなりました。

スポーツも楽しめなくなりました。

 


そして、

ダンスもあまり打ち込めなくなり、

自分が何をしたいのか

わからなくなった時がありました。

 


 

ここで

話は変わりますが

【コップの中の水】の話はご存知でしょうか?

  

 


昔の僕の状態は

この話に例えられるのです。

 

 

例えば、

コップに7割の水が入っていたとしましょう。 

 

 


「昔の僕は3割も足りない」

「もう自分はダメだ」

 


と、自分の欠点ばかりを探して

自己否定してしまっていたのです。

 


これってダメダメなメンタルですよね。

これではモチベーションが上がらないのは当然です。

 

 

大事なのは、こういった考え方です。

 


「先月までは4割の水だった」

「今月は7割だったから良しとしよう」

 

 

という感じに自分の成長に

フォーカスすることです。

 

 


そして、

「あと3割の水を満たすにはどうしたらいいか?」

 


と自分を高める努力をすればいいわけです。

 

 

過去の自分の成長にフォーカスする。

そして、うまく成長できなかったとしても

自分の価値は変わらない。

 

 

自分の価値を下げた時点で

成長は止まり、心が死んでいくのです。

 


あなたもこの記事を参考に、

できるだけで良いので、

今の自分と向き合っていきながら頑張っていきましょう。

 


【 Shinpey Tokashiki LINE@特典 】 

 

期間限定豪華なプレゼントを用意してます✨

 


1.LINE限定の特典として

簡単に10〜30万円稼ぐノウハウ

「自己アフィリエイト」マニュアル

   

2.インターネットでビジネスを行う上で必要不可欠なWebマーケティング(ネットで商品・サービスを販売して売上をあげて稼ぐ仕組み作り)をまとめた

『起業の帝王学〜Webマーケティング編〜』

       

3.仮想通貨の徹底攻略マニュアル

「仮想通貨が変える世界」

 


プレゼントさせていただきます✨ 

ぜひ僕とLINE友達になりましょう! 

 


https://line.me/R/ti/p/%40eep7710g

(ワンクリックで登録できます)

 


ID: @eep7710g

(LINEで検索する際には、@マークをつけ忘れ

ずに ^_^ )

 


#インターネット#ビジネス#パソコン#スマホ#転売#せどり#アフィリエイト#投資#仮想通貨#副業

 

f:id:shinpey_430:20180829124538j:image