Shinpey TokashikiのNet Business Diary

インターネットビジネスの情報をメインに、成功法則のマインドセットをお届けします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【台風24号!突撃!】

どうも Shinpey Tokashikiです。 昨日、台風24号が 沖縄本島に突撃しました 早速停電して 電気が使えなかったり ケータイの電波が悪くなり 連絡のやりとりや、台風情報を調べることができず困りましたね。 さすがに、ネットを使ってビジネスをしているので、…

【 マナーは守った方が得か?損か?】

どうも Shinpey Tokashikiです。 自由気ままに暮らしていると 時々マナー違反を指摘される事があります。 例えば、 ファッションがふさわしくないとか 言葉使いが下品であるとか 食べ方が汚いとか 指摘されることがあるわけです。 指摘されることは、 気持ち…

【 マナーは守った方が得か?損か?】

どうも Shinpey Tokashikiです。 自由気ままに暮らしていると 時々マナー違反を指摘される事があります。 例えば、 ファッションがふさわしくないとか 言葉使いが下品であるとか 食べ方が汚いとか 指摘されることがあるわけです。 指摘されることは、 気持ち…

【失敗を恐れず、モチベーションが保てる方法】

こんにちは Shinpey Tokashikiです。 今回は失敗が怖くなくなり モチベーションを保てる方法を お伝えします。 失敗が怖くなくなるには どうしたらいいのか? そこで!! 野球で活躍する イチロー選手について お話ししたいと思います。 誰もが知っている イ…

【好きなことをしていると、自然と楽しくなる】

どうも Shinpey Tokashikiです。 不思議なことに、 好きなことをやっていると、 つらいことが、だんだんなくなります。 つらいことそのものが、 消えてなくなるわけではありませんが、 自分の心が変わっていきます。 好きなことなら、 つらいことも、楽しく…

【起こった事に対して感謝しましょう】

どうも Shinpey Tokashikiです。 起こった事に対してまず 思うことは「ありがたい」という感謝です。 あらゆる、 どんな問題が起ころうと、 まず「ありがたい」と思いましょう。 楽しいこと、嬉しいことだけでなく、 悲しいこと、つらいこと、痛いことも 「…

【集中力が続かない!これは脳が原因だった!!】

どうも Shinpey Tokashikiです。 どんなにやる気があっても 集中力が全く続かない… そんなときってありませんか? 実は理由があったんだそうです。 それは、脳科学に答えがあったんですが、 脳の同じ部分を使い続けると、 脳が防御反応を起こして 「飽き」や…

【 TSUTAYAでお宝発見?! 】

こんにちは Shinpey Tokashikiです。 昨日、久しぶりにAmazonで 販売する商品を仕入れしました 笑 久しぶりって言っても 1週間ぶりなんですが、 この1週間、 ずーと家にひきこもり、 梱包と納品作業をしていました 笑 そして、 昨日久しぶりに いつも通りに…

【 自分以上の人に会うのを、恐れないように注意 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 自分よりかなり収入が多い人 自分よりかなりオシャレな人 自分よりかなりモテる人を 避けてしまう人はけっこう多いです。 なぜかというと、 そんな人と同じ場所にいたら 自分が情け無い思いをしたり 恥ずかしい思いをしたり…

【 稼げれば不安は消えるのか?】

どうも Shinpey Tokashikiです。 ビジネスをはじめた理由は 人それぞれ違うと思います。 「副収入が欲しい」 「もっと裕福な生活がしたい」 「借金を返したい」 「将来が不安だ」 「現状に不満がある」 「人生で何かを見つけたい」 ちなみに僕は 「もっと裕…

【 9月に入り、久しぶりの納品 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 本日は 9月に入り初めてAmazonへ商品を納品します 笑 (もう、9月も20日超えましたが…) なぜ、9月に入り初めて商品を納品するかと言いますと、 9月に入り10日までは、 お父さんの選挙活動がありました。 その為、転売ビジネ…

【なぜ成功者を真似したほうがいいのか?】

どうも Shinpey Tokashikiです。 何かを始めようと思ったときに ゼロから考えようとする人が多いのですが それは非効率的ですし、 失敗する確率もかなり高くなります。 なぜかと言いますと何事においても 成功した事例というのは共通点があり まずはその共通…

【ナマケモノでいいんです!】

どうも Shinpey Tokashikiです。 モチベーションが上がらない人の 1つの特徴として、 こういったものがあります。 それは、 「ピーク時の自分が本当じゃなくて、今は違う自分なんだ違うんだ」 といった幻想を 抱いていることです。 でも、 僕も含め、 以前…

【 SNS投稿した方が得か?損か? 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 SNSに写真や文章を投稿する人もいれば ぜんぜん投稿しない人もいます。 投稿する人は良かれと思って投稿していて 投稿しない人は投稿しない方がリスクがないと思って投稿していないのです。 では、実際のところ 得なのか?損…

【WE ❤️ NAMIE HANABI SHOW 】

こんにちは Shinpey Tokashikiです。 15(土)の安室奈美恵さんのラストライブに引き続き、 翌日の16(日)に 【WE ❤️ NAMIE HANABI SHOW 】 安室奈美恵さんの引退当日のこの日にちなんで、花火大会がありました 笑 今回も、 Facebookでライブ中継を行いました。…

【安室奈美恵さんのラストライブ】

どうも Shinpey Tokashikiです。 昨日は、安室奈美恵さんのラストライブに行きました。 僕自身は、会場の中には入れず 会場の外で楽しみました 笑 僕と同じ様に、会場の中に入れなかったファンの方達がいっぱいいました。 (中には、沖縄県外から訪れているフ…

【 気が利かない人がいた時、どうしたら良いのか?】

どうも Shinpey Tokashikiです。 よく「あの人は気が利かない」とか 「あの店のサービスはぜんぜんダメだ」 なんてぶつくさ文句を言っている人がいます。 世の中のみんなが、気が利くようになって サービスが良くなれば、自分は快適だと思ってそんなことを言…

【転売は悪?】

どうも Shinpey Tokashikiです。 転売,せどりと聞いて こういう人が多いと思います。 転売というのは 世間的にガラの悪いイメージ。 こういったイメージがあると、 例えば、店舗に仕入れに行っても 店員さんに見つからないように コソコソと仕入れてしまった…

【 実は、ストレスはエネルギー!】

どうも Shinpey Tokashikiです。 あなたは、 ストレスって嫌なものって 思っていませんか? 僕自身も思っていました。 でも、世の中の研究で、ストレスは 使い方によってはエネルギー源になる のだということがわかっています。 でも、今の日本では 「ストレ…

【 遊ぶことに罪悪感を持ってはいけない 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 真面目な人は 「遊ぶ時間があれば仕事か勉強した方がいい」と思っていることが多いものです。 そのため、遊ぶことに罪悪感を感じ なるべく仕事や勉強に取り組む時間を 増やそうとしています。 (僕も、そういうタイプでした …

【議会議員選挙に当選!!】

どうも、 Shinpey Tokashikiです。 遂に、お父さんが 議会議員に当選しました。 今年の5月の終わり頃から、投票日まで、 お父さんはよく頑張りました。 家族一丸となって、 取り組んだ選挙活動を通して、 より家族の絆が深まったと思います。 僕は、もっと、…

【 成功者が放つオーラは白いアイテムを取り入れると良い 】  

どうも! Shinpey Tokashikiです。 プロのスポーツ選手や 世界中にイノベーションを巻き起こした スティーブ・ジョブズ氏などの成功者と呼ばれる人々は 共通してオーラがある方が多いと思いませんか? 内なる自信がオーラを放っていると 言われていますが、 …

【 選挙戦!宣伝活動が終了!】

どうも Shinpey Tokashikiです。 無事、 お父さんの議会議員選挙の宣伝活動が終了しました。 選挙カーで宣伝に回っていると、 道を歩いている人や、後ろから走っている車から、クラックションで声援を伝えてもらったり、 (一瞬、イラつかせてしまったと思い…

【収入を増やしたいのであれば、キャッシュフロークワドラントESBIを理解する】

どうも Shinpey Tokashikiです。 皆さんはキャッシュフロークワドラントESBIはご存知でしょうか? 世の中、頑張ってたくさん働いても 収入が増えない人もいれば、 ほとんど働いていないのに たくさん収入がある人もいます。 朝から晩まで仕事をしてもそれほ…

【 只今、選挙活動中!!】

どうも、 Shinpey Tokashikiです。 僕は只今、選挙活動中です 。 僕じゃなくて、 お父さんが、議会議員選挙に立候補することになりました 笑 毎日、僕は宣伝カーを運転し、 住んでいる村中を走っています。 (走っているというより、ゆっくり宣伝カーを歩かせ…

【パブロとブルーノの物語、着目してほしい点は「地道な努力の結果」】

どうも、 Shinpey Tokashikiです。 あなたはパブロとブルーノの物語をご存知でしょうか? よく基本的なお金のセミナーで語られることの多い有名なお話です。 物語の内容は 今の暮らしを良くしたいと夢を持つ青年のパブロとブルーノは、 どうすれば、牛や家を…

【やりたいことをやりたいのであれば睡眠時間は削らないほうがいい 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 皆さんは、堀江貴文、ホリエモンと聞いて どんなイメージを持たれますか? 強引な経営者で、一世を風靡し、 インサイダー取引で逮捕された人・・・・ そんな風に捉える人も多いかもしれません。 しかし、彼は人生に限りがあ…

【 選挙戦開始!!】

どうも Shinpey Tokashikiです。 9月9日は、議員選挙投票日です。 実は…… 僕のお父さんが 地元の議員選挙に立候補する事になりました。 議員選挙に立候補する経緯は? お父さんは長い事 公務員として役場と教育委員会に携わっていました。 その繋がりで今の…

【 理屈と感情どっちを優先すべき?】

どうも Shinpey Tokashikiです。 大多数の人は、やるべきことより、やりたいことを優先していき 買うべきものより、買いたいものを買います。 そして 「自分の気持ちに素直に行動すればいいんです」と 書いてある本を好み、こういう話をする人を信じます。 …

【 スティーブ・ジョブズは洋服選びをしない!その思考とは? 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 外出する時など 必ずと言っていいほど、 洋服選びをするわけですが、 僕は基本的には日々の生活では 洋服選びはしません。 ファッションが好きかと言えば好きです。 決して無頓着でダサいわけではありませんが、洋服選びは極…