Shinpey TokashikiのNet Business Diary

インターネットビジネスの情報をメインに、成功法則のマインドセットをお届けします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【 モチベーションに頼らない! 】

どうも Shinpey Tokashikiです 行動できる人はなぜ行動できるのか? それはモチベーションに頼ってないからです。 モチベーションに頼ってる人は いつか必ず燃え尽きてしまいます。 長続きしないんですよね。 無理にやる気を出そうとする モチベーションを高…

【 困った時が学ぶ時 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 長い人生において 困ることが多々あります。 例えば、お金に困ったり 人間関係に困ったり、健康問題で困ったり 人生で困ることがない人なんて皆無なので 誰もが避けては通れない道なのです。 このように何かに困ったときには…

【 コップの中の水 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 僕は小さい頃から 他人と比べて生きてきました。 自分より勉強ができる人 自分よりスポーツができる人 そして、 自分よりダンスが上手い人 そんな人をみては、 「うわぁー自分はダメだなぁ」 って思ってました。 なぜか、1…

【 辛い環境でも我慢すべき?】

どうも Shinpey Tokashikiです。 職場や学校, サークルや住む場所でも、 自分にとって、辛い環境になってしまうことがあります。 例えば、激務なのに給料が安いとか 価値観があわない人が多いとか 生活環境になじめないということがあります。 こんな時、ど…

【 役に立った本は読み直すべき 】

どうも、 Shinpey Tokashikiです。 長い人生において とっても役に立つ本との出会いがあるものです。 例えば、 自己啓発の本、話し方の本 健康の本、恋愛の本など それを知ったことで行動が変わり いい結果を得られるようになることがあるわけです。 このよ…

【 理想が高いと、行動ができない 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 「行動ができない」 一つの原因として 基準を高くし過ぎていることがあります。 理想が高いと、 現実の自分とのギャップと対面した時に、ひどく落ち込んでしまうんですね。 つまり現実を 直視したほうが良いです。 今の自分…

【 アドバイスのほとんどは、ありがた迷惑 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 人は良かれと思って 友達や家族、その他の人に アドバイスをするものです。 例えば 「運動したほうがいいですよ」 「読書したほうがいいですよ」 「タバコは吸わないほうがいいですよ」 と言うわけです。 しかし、 こういっ…

【実は、選べる自由が不幸になる】

どうも Shinpey Tokashikiです。 本日は 選択する自由があるから、なかなか結果が出ずに、不幸になるということについて、お話をしたいと思います。 あなたは転職やアルバイトを色々経験したことがありますか? 今の世の中ってすごく選択する 自由があります…

【ムッとする人が、現れた時の対処方法】

どうも Shinpey Tokashikiです。 多くの日本人は 周りの人の顔色を伺いがちです。 例えば、 もっと出かけたくても 奥さんがムッとしそうだから大人しくしたり 仕事を休みたくても 同僚に白い目で見られそうだから休まないわけです。 また、 起業したくても、…

【自分の当たり前は、他人には通じない】

どうも Shinpey Tokashikiです。 僕も含めほとんどの人は 自分が当たり前だと 思っていることは、相手もそう思っていると 考えてしまいがちです。 例えば、 遅刻しないのは当たり前 嘘をつかないのは当たり前 仕事に真面目に取り組むのは当たり前 だと、 み…

【羽生結弦 選手もイメトレで実力を発揮 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 絶対に負けたくない 勝負どころってありますよね? 例えば、 受験や就活、大事なプレゼン、 プロポーズなど。 誰もがそんな局面であれば 「勝ち取らないとならない!」と その本番前に備えるものです。 そこでお伝えしたいの…

【あなたの、常識を捨てましょう】

どうもShinpey Tokashikiです。 こんな経験はありませんか? 趣味やビジネスで尊敬する先生に出会いました。 教わることになったけど、距離が近づくにつれて理解できない所がどんどん見えてきてしまう。 「理想の人だと思ってたのに期待外れだ!」 こうなっ…

【毎週日曜日は、Amazonへ納品作業 !!】

どうも Shinpey Tokashikiです 本日、 日曜日はいかがお過ごしでしょうか? 僕は、 毎週日曜日は、梱包と納品作業をしています。 明日、月曜日にAmazonへ商品を送ります。 いつも、平日に商品を仕入れまくって 溜め込んでいるので、商品の数がかなり多いです…

【人間は忘れやすい生き物】

どうもShinpey Tokashikiです。 人間はつい忘れすい生き物です。 2,3日前や1週間前に食べたご飯など覚えていなかったりします。 自分の場合は特に酷いです。 人に言われたことを忘れてしまう上に、つい自分で言ったことを覚えてなかったのです。 メンター…

【朝、早起きは三文の得はウソなの!?】

どうも Shinpey Tokashikiです。 今日は朝から気持ちよく、記事を投稿です。 「早起きは三文の得」 という格言がありますが 実は最近この格言が間違えているという話があります。 辞書には 早起きは三文の得とは、 朝早く起きると良いことがあるということ。…

【 継続は力なり!を体感しました 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 人間、怠けたい生き物で、 1日でも休みたくなるものです。 でも、最近毎日欠かさず やるべきことを、やり続けていると 自然といい結果が現れてきました。 毎日、記事を配信し続けることにより 、登録者が増えました。 この場…

【歯を磨かないと死ぬ】

どうも Shinpey Tokashikiです。 人間というものはおっくうで めんどくさがる生き物です。 人間、歯磨きですら一旦しなくなると、 めんどくさくてやらなくなって しまうくらい怠け者ですから、 今やっていることは 辞めないようにしないと、 また再開すると…

【情報は出すほうがおトク!】

どうも Shinpey Tokashikiです。 あなたは、 儲かる情報や、出会える情報など いい情報を知ったときに 周りの人に言いますか? それとも こっそり自分だけの秘密にしておきたいですか? では、実際のところどっちが良いかと言いますと、、、 全体的に、周り…

【プラス思考!】

おはようございます。 Shinpey Tokashikiです。 あなたは、 今まで生きてきた中で、ある時に時間が長く感じてしまい、 辛かったり、シンドかったことってありませんか? そして ある時には不思議なことに、ものすごく時間が短く感じてしまい、楽しんでたこと…

【ハイブリッドサーチ】

どうも Shinpey Tokashikiです。 転売ビジネスの内容になります。 【ハイブリッドサーチ】とは? 店舗で商品をリサーチをするツール 「アマコード」に搭載された機能です。 アマコードの基本的な機能は その場で商品をAmazonと価格差があって、売れているの…

【新記録!】

どうも Shinpey Tokashikiです。 仕事を辞めて ネットビジネスが専業になり そろそろ1ヶ月になります 笑 最近の過ごしかたは 転売ビジネスがメインなので もっぱら、商品を仕入れまくってますね。 仕事辞めた分、 収入を上げなくちゃいけないので かなり、気…

【動かないから疲れる】

どうも Shinpey Tokashikiです。 ほとんどの人は動くと疲れて 動かないでいれば疲れないと思ってます。 椅子にじっと座っていたり じっと立っていたりしたら あまり疲れないと考えるわけです。 しかし、 現代人は、動いて疲れている人より 動かないから疲れ…

【叶えたかった夢】

どうもShinpey Tokashikiです。 あなたの叶えたかった夢ってありますか? かつて僕の夢は、、 小さかった頃は戦隊ヒーローになりたかったです。 音楽とダンスに出会うまではかなり、ヒーロー物が好きでした 笑 でも、だんだんと成長していくにつれて、 今度…

【将来の夢は?】

どうも Shinpey Tokashikiです。 「将来の夢は何になりたい?」 子供の頃 よく聞かれませんでしたか? 特に夢がなかったとき 大人たちは、目標をつくれだの、努力すべきだの いかに夢があることが素晴らしいことだと説き、まるで夢がないことが悪いように言…

【失敗を受け止める】

どうも Shinpey Tokashikiです。 本日は成功するための シンプルな方法をお伝えします。 本当にシンプルなんですが 誰もやりたがらないんです。 ですので成功する人が非常に少ないわけです 成功できない人の一つのパターンとして 「失敗できない」というもの…

【自分らしく生きる】

どうも Shinpey Tokashikiです。 自分らしく生きればよかった・・・ 自分らしく生きること それはつまり、 「自分で選択し、自らの意志を生きること」 若い人も年齢を重ねてからも 人はいつでも自分らしく生きることを望んでいます。 現代の人の働き方は生計…

【自分には価値がある】

どうも Shinpey Tokashikiです。 成功者って呼ばれる人って 「自分に対して絶対的な自身がある」って思いませんか? 実は、根拠のない自信で満ち溢れています。 簡単に言い換えると 「自分に価値がある」と考えています。 しかし、ほとんどの人が自身が無く …

【素直に行動してみる】

どうも Shinpey Tokashikiです。 もしあなたが 先生やメンターからアドバイスを受けるとします。 よくわからないけどとりあえず行動してみましょう。 結果が出ると 「あ、こういうことだったんだ!」 と理解できて成長できるわけです。 ところが結果が出ない…

【よく怒る人への接し方】

どうも Shinpey Tokashikiです。 僕はよく怒られました。 そして ちょくちょく、怒られる現場を目の当たりに した事もあります。 世の中には、すぐ怒る人がけっこういます。 例えば、 部下にすぐ怒る上司とか、子供にすぐ怒る親とか 店員さんにすぐ怒る顧客…

【「今」でしょう。】

どうも Shinpey Tokashikiです。 「またいつかで大丈夫だろ…」 いつまでも先延ばしにしたりしてませんか? 例えば、 転売ビジネスは今すぐやれば、 個人差はありますが誰でも結果が出せます。 だけど、すぐやる人は 全体の割合の中で非常に 少ないのが現状で…