Shinpey TokashikiのNet Business Diary

インターネットビジネスの情報をメインに、成功法則のマインドセットをお届けします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【 2018年大晦日ですね 】

どうもShinpey Tokashikiです。 2018年今年最後の大晦日をいかがお過ごしでしょうか? 僕は、ここ最近落ちていた為なかなか、気持ちを上げていくのが難しいかったです。 2018年は僕個人的には、会社を辞めて転売ビジネスをメインで専業となり飛躍的に売上を5…

【 厳しい壁を乗り越えた時のパターン 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 ふと思ったことがあります。 自分が、今まで厳しい壁を乗り越えた時のパターンって今思うと共通の感情があります。 それは、 「将来に不安」があったからだと思います。 でも、不安には 2パターンがあると思っています。 1…

【自分って何者なんだ?】

どうも Shinpey Tokashikiです。 僕は以前、 自分ではない誰かになろうと 必死に自分を探してました。 (成功する為には、 成功者の真似をすることは大事ですが、) 「自分って一体何者なんだろう?」 終わりのない、 自分探しの自己嫌悪に陥った事がありまし…

【自分を好きになることで人とのコミュニケーションが上手く行く】

こんにちは Shinpey Tokashikiです。 人がなぜ行動するかを学ぶ学問として 「心理学」がありますよね。 例えば、テレビCMなどで、最後のシーンが 気になってしまう雰囲気で終了したことはないですか? また人にやさしくされたら、「この人のために何かしてあ…

【 時間との戦いを止めよう 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 現代人は常に時間に追われていて 「あれもやらないと」 「これもやらないと」と戦っています。 特に、会社で働いている人や フリーランスであっても 様々な人と関わっている人は、 周りからもプレッシャーをかけられ、 いつ…

【 めんどくさいことを楽にする方法 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 めんどくさいことってありますよね。 例えば、勉強したり、仕事でやりたくない仕事を任されたりと色々あります。 めんどくさいことに直面した時に、まず考える事は? めんどくさいことをする事で 自分にどれだけのリターンで…

【 表彰や認定を目指すと大抵損をする 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 仕事や趣味においても 表彰や認定されることを目指している人がたくさんいます。 特に、大企業社員や、宗教団体に属する人 または、趣味の団体に属する人は、 その組織から表彰や認定されることを、目指していることが多いよ…

【 Pay Payの「100億円あげちゃうキャンペーン」が終了 】

どうもShinpey Tokashikiです。 12月4日からスタートしました。 PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」が早くも100億円に達したので、12月13日をもって終了しましたね。 PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」というのは、 対象店舗でPayPayの…

【調子が悪い時にやるべきこと】

どうも Shinpey Tokashikiです。 何故か調子が悪かったり、頭が回らなかったり、ついミスをしてしまい落ち着かないなんて時は誰しもあると思います。 願わくば、24時間365日いつでも絶好調でありたいものですが、 なかなかそうもいかないのです。 そんな時は…

【考える時間は無限にある】

どうも Shinpey Tokashikiです。 「自分は本当は何をしたいのか考えてみましょう」 「人生計画を考えてみましょう」 なんて言われてもほとんどの人は考えません。 また「ブログを書いてみましょう」とか 「LINE@を投稿してみましょう」と言われてもほとんど…

【 宇宙の法則について考えてましょう!】

こんばんは、 Shinpey Tokashikiです。 皆さんは「宇宙の法則」をご存知でしょうか? この世には、絶対に変えられない 不変の法則というのがあるのですが、 それは何かと言うと プラスとマイナス。 この2つの不変の法則について、 例えば、嬉しくて飛び上が…

【 週の始まり月曜日 】

どうもShinpey Tokashikiです 本日は月曜日ですね。 月曜日は1週間の始まりの曜日で、 会社員や学生さんにとって、休みから明けて会社や学校に通いますね。 休み明けで憂鬱になりますね 。 僕の場合はサービス業だったので、月曜日は休みの日が多かったです…

【 憧れの人を徹底的にマークしよう 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 あなたは、 憧れている人っていませんか? あの人みたいになりたいとか あの人みたいな生活をしてみたいと思った時、何をすれば良いのかというと? その人を徹底的にマークするといいです。 その人が毎日、 何を食べ、どこに…

【 こんな僕でも人生が変わりました 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 昨日【誰でも取り柄はある】で取り柄があることに気づきましょう、変わりましょうと書きましたが、 実は僕もあまり自分に取り柄がありません。 ( あるとすれば、よく言われるのが素直な部分ですかね ) もう、僕自身 取り柄が…

【 誰でも取り柄はある 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 もしかしてあなたは、 「他の人は取り柄があるのに 自分は何もない」 そう思ったことはありませんか? 実は、僕もよくあります 笑 でもよく考えて欲しいのは、 今見ているその人も、 自分自身の取り柄がわかってない場合があ…

【 失敗の数だけ成功できるのか?】

どうも Shinpey Tokashikiです。 本日は、 【 失敗の数だけ成功できるのか?】についてお話します。 僕は転売ビジネスを行っています。 よく失敗をするパターンとして、 転売で仕入れをしている時に、ぎりぎり利益が取れる商品を見つけ 「よっしゃ!これは利…

【 情報で踊ってはいけません 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 突然ですが世の中って 多くの情報で溢れていますよね。 情報が手に入るようになったのは、インターネットが復旧したからです。 このインターネットができる前までは、 テレビやラジオ、雑誌や新聞などが世の中の情報源でした…

【 お金がない人の方が成功しやすい 】

こんばんは Shinpey Tokashikiです。 あなたは成功者というのは、 どういう人が多いと思いますか? 高学歴な人ですか? 頭のいい人でしょうか? それともコミュニケーション能力がある人でしょうか? 実は、もっとも成功を手にする人というのは 「現状から本…

【 教えを素直に聞いた方が成功しやすい 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 ネットビジネスで結果を出すのは全体的に簡単だと思います。 なぜなら、 まず先生・メンターから言われることを守ればいいのです。 でも、ここで何事も 一瞬で結果が出ることはありません。 コツコツとやり続けて ちょこっと…

【 人間は自分の思い込みの中で生きてしまう 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 我々、人間は自分の思い込みの中で生きている、と思いませんか? 例えば、 ほとんどの人は学校での教育を終えると、 お金を得るための手段として、 企業に就職して働きますよね? そのとき 「〇〇の仕事がしたい !」 「〇〇…

【 2018年も12月に入りました。】

どうも Shinpey Tokashikiです。 2018年も12月に入り、 今年も後残すところ1ヶ月になりましたね。 早いですね!! 思い残すことはありませんか? 僕は10月に今年の売上目標の、 50万円を達成することができました。 更に、11月は売上が60万円突破しました。 …

【まさかの0円商品?!】

どうも Shinpey Tokashikiです。 僕は転売ビジネスを行っています。 昨日、YAMADA電機へ仕入れに行きました。 YAMADA電機に入ってすぐに、、 なんと!! また、2円の商品がいっぱいありました。 スマホ関連の商品が2円でいっぱい吊るされてましたね 笑 その…

【サイコロを多く振る人が成功を掴むことができる】

こんばんは、 Shinpey Tokashikiです。 みなさんは成功するのに 「人生の選択肢の正解」はあると思いますか? はっきりいって 人生、何を選択すればいいのが 正解かなんてわからない。 もしあの時、あの道を選んでいたなら、 今頃全く違う人生だったのでは・…

【転売ビジネスをやる理由】

こんにちは! Shinpey Tokashiki です^ 僕が何故、転売ビジネスを選んだのか? それは稼ぎやすいからです! 今は情報社会で、インターネットで、 「お金を稼ぐ」と検索すれば調べきれない程の情報がいきかっています。 実際、僕もこれらの情報に 惑わされて…

【うまくいかない時の心の持ち方】

どうも Shinpey Tokashikiです。 先日、【うまくいかない時の解決方法】の記事でうまくいかないことがあっても、 自分や他人のせいににするのではなく、考え方を変えればいいとお話しました。 ここで、ちょっと伝わりづらいと思いましたので補足します。 う…

【 BLACK FRIDAYで美味しい仕入れ】

どうも Shinpey Tokashikiです。 ただ今、各お店などで BLACK FRIDAY って言うセールが行われていますね。 BLACK FRIDAYは、 11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことで、 米国で感謝祭の翌日の金曜日に行うセールなんですが、日本でも向こうのイベントに乗っ…

【 うまくいかない時の解決方法 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 何事も、うまくいく事と、 うまくいかない事ってありますよね。 そんな時って自分のせいにしますか? それとも誰か他人のせいにしますか? うまくいかない時、 僕はある人からこう言われました。 「自分のせいにしてもいけな…

【 自分への信頼 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 本日は【自分への信頼】についてお話します。 自分への信頼は、 コツコツと自分で決めたことを継続し、 小さな目標を達成することを積み重ねていきます。 小さな成功体験を、 積み重ねる事がとても大切です。 僕も小さな成功…

【なかなか思うように成果が出ていないと感じてる、あなたへメッセージ 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 なかなか思うように上達しない、 成果がでない、 なんていうことがありますよね? 実はこれって、 本人の思い込みに過ぎないのです。 本当に思い込みって怖いものなので、 それを払拭したいと思います。 実際に、一つのこと…

【自分に合う稼ぎ方】

どうも Shinpey Tokashikiです。 今回は、転売ビジネスを 行っている前提でお話します。 突然ですがあなたは 「自分に合う稼ぎ方」をしていますか? 言い換えれば 「身の丈に合った稼ぎ方」と言いましょう。 世の中の情報発信者の中には ものすごい実績を持…