Shinpey TokashikiのNet Business Diary

インターネットビジネスの情報をメインに、成功法則のマインドセットをお届けします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【 また最高売上を更新!】

どうも Shinpey Tokashikiです。 また、一日の最高売上が、 4万円を超えました !! 嬉しいですね !! なんと! もう少しで、 今年の売上目標の50万円を突破できそうなので楽しみです 。 最後にどうか、 50万円突破できることを祈ってます。 今日は久しぶり…

【 激安商品を見つけました 】

どうもShinpey Tokashikiです。 僕は転売ビジネスを行っています。 先週の土曜日に、YAMADA電機へ商品を仕入れに行きました。 いつものように、商品をリサーチしていましたら、 なんと!! 値札の値段が… 「2円」 えっと、値段が「2円」の商品が5,6種類くら…

【商品を安く仕入れできる手法】

どうも、 Shinpey Tokashikiです。 僕は転売ビジネスを行っています。 その中で、資金が少ない時によくやっていた仕入れ方法をお話します。 資金が少ない時に、よく家電量販店で一個100円〜200円のスマホケースや画面フィルムばっかり仕入れしてました。 中…

【 売上が40万円を突破 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 遂に、Amazonの売上が40万円を突破しました。 僕的には、40万円まで悪戦苦闘するかと思ったんですが、割とスムーズに行きました。 まず、商品をいっぱい仕入れることができ、Amazonへスムーズに商品を送ることができました。…

【 小さい事から習慣化すると、人生をコントロールできる 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 何か新しく習慣にしたいことってありませんか? でも何かを始めようと頑張ってみたはいいものの、 三日坊主になったり、挫折したりってことも多いのではないでしょうか? 実は、人は大きな変化や挑戦をすると挫折したりしま…

【 大胆な転売手法! 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 ここ最近、店舗せどりをしている時に、棚上の手の届かないところに、利益が取れそうな商品がありますので、 脚立や踏み台に乗ってリサーチしてます 笑 (もし、お店に脚立や踏み台が置かれてたら) その結果、 美味しい仕入れ…

【 頭を空っぽにするというスキル 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 人の頭の中というのは、 無限ではありません。 パソコンのハードディスクのようなもので、 容量を超えると処理速度が遅くなるだけでなく、新しいことを吸収できなくなります。 ハードディスクを使い続けると、 処理能力が徐…

【 新しいアイディアは非日常から生まれる 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 新しいアイディアは非日常から生まれたり、移動距離に比例してアイディアが湧いてくるなんて言われてますが、僕の経験上そうだと思います。 僕が何かアイディアを思い浮かぶ時は、大抵動いている時です。 車で遠い地域へドラ…

【 1日の最高売上を更新 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 昨日なのですが、 実は、1日の売上がなんと!! 3万円を超えました 笑 いや〜 本当に嬉しいですね!! がっつりと行動していることが、 数字や何かしらの結果で現れると、 改めて嬉しいものです。 僕は、転売ビジネスから ネ…

【 タコライス+沖縄そば 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 本日は、 【タコライス + 沖縄そば 】についてお話します。 なんと!! 牛丼屋で有名な吉野家が、 沖縄限定でタコライスと沖縄そばを掛け合わせた新商品、 その名も 「タコsoba」を販売しました。 タコsobaは、 タコライス…

【 誰かと親しくなる秘訣 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 本日は、 【誰かと親しくなる秘訣】をお話します。 誰かと親くなりたい時に どんな行動をすればいいのかと言いますと、 一番効果があるのは とにかく接触頻度を高めることです。 できれば、直接会うことです。 できないとき…

【 試食的な思考 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 本日は【試食的な思考】についてお話したいと思います。 「試食」って言葉がありますよね。 よくスーパーの試食コーナーとかで 無料でウィンナーを食べられるあれです。 大きなデパートだと 色々な惣菜のコーナーで試食がで…

【 幸せの定義 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 本日は、【幸せの定義】について お話したいと思います。 幸せに、 そもそも定義なんてありません。 幸せの定義はその人その人が決めるものです。 そして、不幸せな人と言うのは、 いつもどんな状況であっても、不平不満を言…

【 心のケアが出来ない親や教師や上司が悪いのか?】

どうも Shinpey Tokashikiです。 誰かが何か問題を起こしたときに 本人のせいにされることもあれば 周りの人のせいにされることがあります。 例えば、少年が万引きした時に 本人が悪いと言われることもあれば、 親や教師の接し方が悪いからと、言われること…

【 衝動的な行動は抑えましょう。 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 突然ですが、あなたは 「衝動」という言葉を聞くと どんなイメージを持ちますか? 衝動って言葉はネガティブな 表現でよく使われますよね。 例えば、 ギャンブルや買い物による多額の浪費、 性的放縦、過食、摂食障害、アル…

【 ビジネスと体調管理 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 ビジネスをしていると 体調管理って非常に大事ですよね。 例えば、もし病気になった時、 ビジネスをすることができません。 休んで安静にしていなければ、 病状が悪化します。 その間、収入が発生しません。 でも、僕達はこ…

【人生を輝かせるために、楽しみを作る3つのシンプルな方法】

こんにちは Shinpey Tokashikiです。 人生を輝かせるのに、 大切なことって何だと思いますか? それは「楽しむ」ということ。 楽しく生きていると、笑顔にもなるし、 何といっても『病は気から』という言葉通り 心身ともに健康にもなります。 結構、楽しく過…

【 時代は副業へ】

どうも Shinpey Tokashikiです。 日本の政府が副業を推進し始めたのをご存知でしょうか? つまり今後の日本は副業する人たちが増えるということです。 昔のように終身雇用の時代ではなくなり、多くの企業が社員を定年まで支えられなくなったということです。…

【 アーティストは芸術だけでは評価されない 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 写真や絵や音楽などは 作品その物が良ければ 高く評価されそうなものです。 しかし、現実はそうではなく アーティストの見た目や発言が かっこ良くないと中々評価されません。 例え、どんなに素晴らしい作品を作ったとしても…

【 焦りは禁物!!】

どうも Shinpey Tokashikiです。 遂、焦って行動してしまい 失敗した事ってありませんか? 僕は、今までしょちゅう焦ってました。 焦っているときは 不安なことに意識が向いてしまって 今の現実を直視できていない状態ですよね。 なので、まともな思考が働か…

【 夢ではない!憧れている人が現れる!】

どうも Shinpey Tokashikiです。 僕は、昔ダンスをやっていました。 ダンスをやっていて、自分もこの人みたいなダンサーになりたいなと憧れていたダンサーがなんと!! 来月11月に僕が住んでいる 沖縄にダンスパフォーマンスしに来ます。 しかも、 そのダン…

【 勉強や習い事は大抵役に立たない】

どうも Shinpey Tokashikiです。 学校に通っている人や、 何か習い事をしている人は たいてい「何か役に立つかもしれない」と思って勉強しています。 「これは必ず役に立つ」のではなく 「何か役に立つかもしれない」とか 「いつか役に立つかもしれない」と…

【 結果にコミットすると稼げるようになる 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 ライザップのボディメイクノウハウで 「結果にコミットする」というのがあります。 結果にコミットするというのは 「いついつまでに絶対何キロになる」と決めることで、 「痩せたらいいな」くらいの気持ちに比べて 圧倒的に…

【 落ち込むこともあるけど、成長を意識しましょう 】

おはようございます。 Shinpey Tokashikiです。 僕は、友達から 「Shinpey って落ち込まなそうだよね!実際はどうなの?」 と言う感じで聞かれる事があります。 いやー、僕もたまには 落ち込むこともあります。 僕はビジネスをしていく上で、 常に成長をして…

【笑顔でいるために】

どうも Shinpey Tokashikiです。 あなたは、毎日笑顔で過ごせていますか?「笑う門には福来たる」という、ことわざにもある通り、笑顔には多くのプラスの効果があると言われています。 子供は1日に400回笑うのに対して、 大人になるとわずか15回にも減ってし…

【 相手は自分のことを覚えていない 】

おはようございます。 Shinpey Tokashikiです。 一度会った相手は 自分のことを覚えてくれていると、思ってしまいがちです。 自分は挨拶したし、 名刺も渡したし、少ししゃべったから、 まさか忘れられるはずはないと考えるわけです。 しかし、現実には 相手…

【 劣等感からなる向上心 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 あなたは、 自分自身人生がうまくいかなくて、うまくいっている人と自分を比べて 「全然うまくいかないなー」 「まだまだ未熟だなー」 って思うことはありませんか? 僕自身は結構あります。 それは、自分より結果を出してい…

【YAMADA電機でプレ値商品!?】

どうも Shinpey Tokashikiです。 僕は転売ビジネスをやっております。 昨日、いつも通りに YAMADA電機で商品をリサーチしていましたら なんと… プレ値商品を発見しました 笑 ゲームのコントローラです。 https://mnrate.com/item/aid/B005GY7Z7G 仕入れ値が…

【 頑張ることは気合いではない 】

どうも Shinpey Tokashikiです。 僕は今まで 「頑張ることは気合だ」 って思ってました 笑 たしかに 気合いが必要で 頑張らないといけない所はあります。 でも、最初はガムシャラでもいいのですが、 ずっとガムシャラで行動できる人なんて そうそういないと…

【蜘蛛の糸】

どうも Shinpey Tokashikiです。 あなたは 芥川龍之介さんの「蜘蛛の糸」をご存じですか? 『ある罪を背負った男が死んだ後に地獄に落ちました。 ある日、お釈迦様が天国から地獄を見られたときに、その男を見つけました。 その男は生きてる時に、一度だけ蜘…