Shinpey TokashikiのNet Business Diary

インターネットビジネスの情報をメインに、成功法則のマインドセットをお届けします。

【自分を好きになることで人とのコミュニケーションが上手く行く】

こんにちは

Shinpey  Tokashikiです。

 

人がなぜ行動するかを学ぶ学問として

「心理学」がありますよね。

 

例えば、テレビCMなどで、最後のシーンが

気になってしまう雰囲気で終了したことはないですか?

 

また人にやさしくされたら、「この人のために何かしてあげたい!」

と思ったことはないでしょうか?

 

実はこれには理由があって、すべて心理学であり

普段の生活に深く関係をもたらすことが可能なんですね。

 

そこで今回皆さんにお伝えしたいのが、

鏡の法則」です。

 

 

ミラー法則ともいわれるこの法則、

もしかしたら聞いたことある人もいるかもしれませんね。

 

意味は、自分の周りの人達や出来事は

自分を映し出しているという「投影」という心理学です。

 

嫌な上司、言うことを聞かない部下、

いつも不機嫌なお客、口うるさい親、自己中心的な恋人、、、

 

こういった人間が周りにいませんか?

 

人は人と対面した際、人を投影していることが多いのです。

 

人の良く見えるところは自分では足りないと思っているところであり、

人の嫌なところは、自分のコンプレックスと思っています。

 

時間に厳しい人が時間にルーズな人を見ると疑問に思うと思いますし、

空気を読もうとしている人が空気を壊している人をみると気になると思います。

 

つまり、自分に多くのコンプレックスがあり、

自分の嫌いなところが多い人が、

人の嫌なところに目がいきやすいのです。

 

そう考えると、改善策って見えてきませんか?

 

 

「まずは自分を好きになること」です。

 

自分のことが好きになれない人は、

誰かを好きになることができないと思います。

 

まずは自分自身を好きになり、

自分の嫌いなところも好きなところに変えていけると

コミュニケーションも、きっと良くなっていくでしょう!

 


#インターネット#ビジネス#パソコン#スマホ#転売#せどり#アフィリエイト#投資#仮想通貨#副業#ネットビジネス

 

f:id:shinpey_430:20181218120939j:image