Shinpey TokashikiのNet Business Diary

インターネットビジネスの情報をメインに、成功法則のマインドセットをお届けします。

【なかなか思うように成果が出ていないと感じてる、あなたへメッセージ 】

どうも

Shinpey  Tokashikiです。

 


なかなか思うように上達しない、

成果がでない、

 

なんていうことがありますよね?

 

実はこれって、

本人の思い込みに過ぎないのです。

 

本当に思い込みって怖いものなので、

それを払拭したいと思います。

 


実際に、一つのことに何か月も

集中して取り組んでいれば、

 


多かれ少なかれ個人差はありますが、

何かしら成長や進歩があるはずです。

 


例えば、ブログを書き始めたあるダンサーがいました。

 


まだ始めたてのころ、

 

一文字書くだけでも一苦労 笑

 

毎日書いているのに上手く書けないという思い込みに陥っていました。

 

自分の成長のなさに

「僕って、文章を書くことにむいていないのかな」なんて

 

自己嫌悪になったり、

これがまさに思い込みの典型なんですが、

実際には2ヵ月、3ヵ月も書いていれば

誰にでも少しずつ書けていくものです。

 

そして、その期間が長ければ長いほど

良い魅力的な文章だって書けます。

 

しかし、悲しいことに、

「こんなのまだ書けているうちに入らない」

って思ってしまうんですね。

 

そこでなんですけど、

ここで思い出してほしいんです。

 

あるダンサーで彼のことで言うのであれば、

初めてブログを書いたときのことを。

 

記事を一文字書くだけで、

不可能と感じるほど苦労しましたよね?

 

不可能と思えたことが

今やできるように少しずつですが、なっているんです。

 

ここで、そのことに気が付いてほしいのです。

 

このことを理解するかしないかで上達スピードも格段に違ってきます。

 

そこで僕が言いたいのは、

 

もし、あなたが

今成長してない、なかなか思うようにいかないってことがあるのであれば

 


「過去の自分を振り返る」

 


今その時、

できなかったことは今どうなんでしょうか?

ぜひ一度、参考にしてみてくださいね。

 

f:id:shinpey_430:20181123130822j:image