Shinpey TokashikiのNet Business Diary

インターネットビジネスの情報をメインに、成功法則のマインドセットをお届けします。

【 人間は自分の思い込みの中で生きてしまう 】

どうも

Shinpey  Tokashikiです。

 


我々、人間は自分の思い込みの中で生きている、と思いませんか?

 


例えば、

ほとんどの人は学校での教育を終えると、

お金を得るための手段として、

企業に就職して働きますよね?

 


そのとき

「〇〇の仕事がしたい !」

「〇〇の会社で働きたい!」

 


と自ら望んでいる場合は別として

 


「働きたくない」

「会社に行きたくない」

 


って言っていた人でも

生活をするために結局、

嫌がっていた道を選んでしまいます。

 


本来であれば会社に勤めることだけが収入を得る手段ではないはずなのに、

大多数の人々が常識で当たり前だと思い、疑問を持ちながらも皆と同じ道を進むわけですね。

 


そこには

「安心」とか「安全」という思い込みがあります。

 


つまり、学校を卒業したら企業に就職することで安心できる。

 


安全な生き方だという思い込みをするわけです。

 


でも、本当にそうでしょうか?

 


そもそも誰がその生き方が安全・安心って、保証してるんでしょうか?

 


そこには、

はっきりとした根拠なんてないのです。

(もちろん保証だってありません。)

 


これは親からのしつけだったり、

学校の教育や周りの影響が大きく関わってきて、ただなんとなく思い込んでいる。

 


自分の人生なのに周りの人達に、

左右されて生きているのです。

 


では、

結局その周りの人だってどうでしょう?

 


おそらく一緒だと思います。

 


今の例はほとんど例外でもなく、

 


こういった思い込みで

出来上がっているわけです。

 


とにかく

僕らは、安心・安全を求めたがります。

( 安心・安全が大好物ですからね。)

 


でも、ほとんどその根源って心に潜む不安な気持ちから出ており、

 


仮に安心・安全が得られたとしても、また別で不安が表れて、

さらなる安心・安全を求めてしまうでしょう。

 


だったら、

そんな枠組みなんて取り払って

飛び立つことをしてみても良いのです。

 


もしあなたが、

自分の思い込みの中で生きていて、今の状況を変えたいのであれば、

 


何でも良いので、現状を変えることができることを探してみてはいかがでしょうか。

 


最後に、自分の思い込みの中で生きてしまわないようにしましょう。

 


#インターネット#ビジネス#パソコン#スマホ#転売#せどり#アフィリエイト#投資#仮想通貨#副業

 

f:id:shinpey_430:20181202120111j:image