Shinpey TokashikiのNet Business Diary

インターネットビジネスの情報をメインに、成功法則のマインドセットをお届けします。

【 情報で踊ってはいけません 】

どうも

Shinpey  Tokashikiです。

 

突然ですが世の中って

多くの情報で溢れていますよね。

 

 

情報が手に入るようになったのは、インターネットが復旧したからです。

 

このインターネットができる前までは、

テレビやラジオ、雑誌や新聞などが世の中の情報源でした。

 

世の中の人間は、

ここで流れている情報を

正しい、間違っているに関わらず信じるようになりました。

 

インターネットが復旧してからは、吸収しきれないくらいに情報で溢れるようになりましたね。

 

特にGoogleで知りたいことを

検索するとすぐに答えを教えてくれますよね。 

 

でも、検索結果が

全て正しいわけではないのです。

 


そして、転売せどりで稼げるノウハウって

 

正直、Googleでだいたいわかっちゃうんです。

 

それに、転売せどりを教えている情報発信者はこう言います。

 

 

せどりで稼ぎたいのなら最新情報を知りましょう!」

「どんどん情報を取り入れましょう!」

 

その言葉を鵜呑みにして

情報をどんどん集めている人はたくさんいます。

 

でも、稼げない人が非常に多くいます。

 


なぜ、稼げない人が多くいるのか?

 

 


それはその情報が

正しいとは限らないからです。

 

情報を探すことをせずに、

情報発信者から得た情報を

盲信する人が非常に多いのも大きな原因です。

 

 

自ら積極的に情報を得なかったり、

自らの頭で正しいか判断しない、

または、できない人というのは情報に踊らされている証拠です。

 

 

つまり、結局は

自分の頭で判断できなければならないのです。

 


これはテレビで、

たくさんのダイエット番組を

放送しているけど、情報を得るばかりで

実際に痩せてられないのと同じです。

 


僕もまだまだ未熟ですが、

もしあなたが、情報に踊らされているのであれば、

調べてる情報が正しいのかどうか?

しっかりと見極める力を身につけるようにしましょう。

 


#インターネット#ビジネス#パソコン#スマホ#転売#せどり#アフィリエイト#投資#仮想通貨#副業

 

f:id:shinpey_430:20181205152649j:image