Shinpey TokashikiのNet Business Diary

インターネットビジネスの情報をメインに、成功法則のマインドセットをお届けします。

【 失敗の数だけ成功できるのか?】

どうも

Shinpey  Tokashikiです。

 


本日は、

【 失敗の数だけ成功できるのか?】についてお話します。

 


僕は転売ビジネスを行っています。

 

よく失敗をするパターンとして、

転売で仕入れをしている時に、ぎりぎり利益が取れる商品を見つけ

 


「よっしゃ!これは利益が取れるはず!」

と勢いで仕入れてしまいます。

 

 


そして、仕入れてみたものの

全く売れなかったり、

値下げ競争に巻き込まれたりして

 


「うわぁー、やってしまった」

 


と自分を責めてしまいます。

 


あなたも、

つい失敗をしてしまい、

自分を責めたことってありますか?

  

よく、何事も

うまくいっていないと

言っている人と話をしていると

 

 

会話の中に

しばしば「失敗」という

言葉が出てきます。

 

 

「私はよく失敗をするからダメなんです」

「失敗が怖いんです」

 

 

このように

失敗に対して異常に恐怖を

感じているのがわかります。

 

 

とは、いっても

僕も「失敗」が怖くて

ちょっとしたミスでも

よく落ち込んでいた人間でした 笑

 

 

よく世の中で

成功者と言われている人

が言っている言葉で

 

 

「失敗をおそれるな」

「失敗の数だけ成功がある」

 

なんてありますよね。

 

でも、僕らは

そんなことはわかっていても

やっぱり失敗は怖いものです。 

 

だからこそ

無難にミスをしないようにして

なおさら行動できなくなるんですよね。

 

 

なぜ行動できないのか?

  

それは、

失敗を過剰におそれているからです。

 

過剰だからこそ、

ちょっとしたミスでも

 


「あー、またやってしまった…」

 

とモチベーションがガクッと下がって行動できなくなってしまうのです。 

 

 

これは間違いなくメンタルが原因ですよね。

 

なぜそんなことが起きてしまうのか?

 


それは失敗の数を数えているからです。

 


「これで◯◯回目だ」

 


と数えてしまっているから

どんどん失敗を、

引き寄せてしまっているわけですね 

 

 

ではどうすればいいのか?

  

一つの方法として

 


・できた数を数えること。

・失敗したことはできるだけ気にしない。

 

この2点です。

  

 

もちろん、

克服するのは難しいのですが、

この2点を意識するだけで少しずつ改善できるようになります。

 


もし、あなたが失敗を恐れているのであれば

参考にしてみてください。

 


#インターネット#ビジネス#パソコン#スマホ#転売#せどり#アフィリエイト#投資#仮想通貨#副業

 

f:id:shinpey_430:20181206134524j:image