Shinpey TokashikiのNet Business Diary

インターネットビジネスの情報をメインに、成功法則のマインドセットをお届けします。

【 うまくいかない時の解決方法 】

どうも

Shinpey  Tokashikiです。

 

何事も、うまくいく事と、

うまくいかない事ってありますよね。

 

そんな時って自分のせいにしますか?

それとも誰か他人のせいにしますか?

 

うまくいかない時、

僕はある人からこう言われました。

 

 「自分のせいにしてもいけないし、他人のせいにもしてはいけない。」

 

それはなぜかというと?

 

ほとんどの場合行動に問題があるからです。 

 

行動を変えるには、

自分の考え方、思考を変えなければいけません。 

 

つまり

自分の考え方、思考が変われば改善できるのです。

 

しかし、

何かうまくいかないことがあった時 

 

「あいつが悪いんだ」

「自分はダメな人間なんだ」

 

と多くの人は思ってしまいがちです。 

 

このような状態では

解決の方向に思考が向かなくなってしまいます。

 


こんな時にどうすればいいのか? 

 

「うまくいかないな、どこか間違っているところがあるんだな。」

 

「どうすればうまくいくだろう?」 

 

と、自分自身に問いかけることです。 

 


自分や他人を責めれば

何事もモチベーションが下がりますよね。 

 


どんどん行動力が下がってしまい、

日々の生活も悪化してしまいます。 

 


これは思考に問題がある証拠です。

 


もし、あなたが

何かうまくいかないことがあったら、

 

もっとうまくいく方法はないだろうかと

自分自身に問いかけてみてください。

 


自分自身の思考を改善していきましょう。

 


#インターネット#ビジネス#パソコン#スマホ#転売#せどり#アフィリエイト#投資#仮想通貨#副業

 

f:id:shinpey_430:20181125123440j:image