Shinpey TokashikiのNet Business Diary

インターネットビジネスの情報をメインに、成功法則のマインドセットをお届けします。

【将来の夢は?】

どうも

Shinpey Tokashikiです。

 


「将来の夢は何になりたい?」

 


子供の頃

よく聞かれませんでしたか?

 


特に夢がなかったとき

大人たちは、目標をつくれだの、努力すべきだの

 


いかに夢があることが素晴らしいことだと説き、まるで夢がないことが悪いように言われた記憶がありませんか?

 


夢に向かって勉強することや努力をすることが、人生幸せであるかのように教えられてきた人が多いんじゃないかなと思います。

 


しかし、だんだん

 


大人になれば夢をあきらめて別の道で生きていく人が増えて

夢がない人もいっぱいいますし、

目標や努力を掲げたってそう上手く行かないのです。

 


たとえ、

勝ち抜いて夢を手にいれたとしても、

必ずしも良い結果であるとは限らなかったりします。

 


逆に、まったく興味なかったことや関係ないことが上手く行って成功したりします。

 


今や小学生の夢の3位がYouTuberで、

「好きなことで生きていく」といっているけれど、

 


YouTuberという言葉が生まれたのが最近になってからです。

 


駆け出しのメンバーで

最初からYouTuberになろうとしてなった人なんていないでしょう。

 


目標を掲げて、夢を追うのもいいと思いますが

 


あんまりそっちに目が行き過ぎると

道端にいいチャンスが転がっているのに、

気が付かなくなってしまいます。

 


足元に転がっているチャンスをぜひ見つけて欲しいんです。

 


ちょっと振り返れば別の道もあります。

 


勝手に輝いていたゴールが、本当の意味で輝いたりするとは限らないんです。

 


ですので、

「どう生きたいか?」と考えて物事をすすめるより、

 


「死ぬときどうありたいか?」

という考え方の人生の方が、人生面白くなっていくんじゃないかなと思います。

 


あっという間に時間が過ぎていくし、

実は本当は面白い寄り道の方が、チャンスがいっぱいあったのに、

 


他のことに目も行かず、

手を出さずだと結果どちらも手に入らないってことになりかねないのです。

 


「終わり良ければすべてよし」

という言葉がありますが、いつ終わりかなんてわからない。

 


「どう生きたいか?」という考えであらかじめ道を作ってしまうことで

ちょっと道を外れると気になる世界も寄り道しにくくなるのが非常にもったいないです。

 


あなたも、

「どう生きたいか?」ということより、

「どう最後なりたいか?」に焦点をあてて生きていくことも、一つの生き方なんじゃないかなと思います。

 


それを踏まえて夢を持つことに

こだわらず精一杯いろんなことに挑戦していってくださいね。

 


【 Shinpey Tokashiki LINE@特典 】 

 

期間限定豪華なプレゼントを用意してます✨

 


1.LINE限定の特典として

簡単に10〜30万円稼ぐノウハウ

「自己アフィリエイト」マニュアル

   

2.インターネットでビジネスを行う上で必要不可欠なWebマーケティング(ネットで商品・サービスを販売して売上をあげて稼ぐ仕組み作り)をまとめた

『起業の帝王学〜Webマーケティング編〜』

       

3.仮想通貨の徹底攻略マニュアル

「仮想通貨が変える世界」

 


プレゼントさせていただきます✨ 

ぜひ僕とLINE友達になりましょう! 

 


https://line.me/R/ti/p/%40eep7710g

(ワンクリックで登録できます)

 


ID: @eep7710g

(LINEで検索する際には、@マークをつけ忘れ

ずに ^_^ )

 


#インターネット#ビジネス#パソコン#スマホ#転売#せどり#アフィリエイト#投資#仮想通貨#副業

 

f:id:shinpey_430:20180808165128j:image