Shinpey TokashikiのNet Business Diary

インターネットビジネスの情報をメインに、成功法則のマインドセットをお届けします。

【 人と触れ合うことが多いこの頃 】

どうも

Shinpey Tokashikiです。

 


僕は、個人でインターネットビジネスの中の転売ビジネスを行ってます。

 


主に1人でお店を転々と回り、

商品を探して仕入れています。

 


インターネットビジネスは1人で孤独に黙々と作業をする印象がありますが、

 


何気に人とコミュニケーションをとる機会が多いものです。

 


いつものように、

お店の中で商品をリサーチしていると、

全く知らない人が、僕をお店の店員さんのように、商品のこと聞いてきたりします 笑

 


まぁ、怪しまれるよりかは全然マシですが、

一瞬困ります。

 


でも、親切に対応してます 笑

 


そして、ある日車の中で休憩していると…

 


外から、全く知らない女性の方が、

僕の車のドアを軽くコンコンと叩き、僕を呼んでいるのではありませんか 笑

 


一瞬、ビックリしてどうしたのか?

車から降りて尋ねてみると、

 


その、全く知らない女性は

 


「車のハンドルのカバーを変えている時に、車のハンドルが動かなくなりました」

 


「試しにエンジンをかけてみても、エンジンもかからないので、見てもらえませんか?」

 


とお願いされました。

 


僕は内心青ざめました 笑

 


とりあえず、全く知らない女性の車へ行き、車のハンドルを調べてみました。

 


自分の脳をフル回転させ、

どうやったら解決できるかを考えながら、ハンドルが動かないことを確認しました。

 


そして、エンジンがかからない事を確認しようとした時に、

 


なんと!!

 


車のキーが刺さってないのではありませんか!!

 


どうやらその車は、

キーが刺さってなくてもエンジンがかかる仕様だったのです。

(ハンドルの横にキャップみたいな物が付いています。)

 


そのキャップみたいな物は、回すことができます。

 


その、キャップみたい物を回せば、

いつもはエンジンがかかるみたいです。

 


よくそのキャップみたいな物を見てみると、

鍵穴のような穴が空いてました。

 


僕はふっと、知らない女性の方に

「車の鍵を貸して下さい」とお願いして、

車の鍵を借りました。

 


そして、

車の鍵を、その鍵穴のような穴に刺して

ひねってみると……

 


「ブォーーーーン」

 


なんと、

エンジンがかかりました 笑

 


その後、知らない女性の方は凄く喜んでくれました 笑

 


凄く、お礼を言って、

その場を後にしました。

 


困った人の役に立ったひと時でしたね 笑

 


僕はこの時、

このように人と信頼関係を作って行くんだと実感しました。

 


さって、

最後に今日もいっぱい商品を仕入れながら、

人と触れ合いたいと思います。

 

f:id:shinpey_430:20181110134937j:image