Shinpey TokashikiのNet Business Diary

インターネットビジネスの情報をメインに、成功法則のマインドセットをお届けします。

【やる気スイッチは意外と簡単に押せる】

どうも、

Shinpey  Tokashikiです。

 


成功者になるために

必要不可欠なのは「努力」です。

 

この「努力」も

やる気がなければできないのが現実。

 


「やらなきゃいけない」

 

とわかっていても、

なんだかやる気が出ないことってありますよね。

 

やる気スイッチなんて言葉も

一時期流行りましたが、

 

そのやる気スイッチって

どうしたら押せるんでしょうか?

 

実は、私たちをやる気に

させるのは、「ドーパミン」という

神経伝達物質です。

 

ドーパミンは、

やる気・動機付け・集中力・

生産性を上げる鍵になります。

 

このドーパミン

厄介なことに年齢とともに

減っていくものなんですね

 

このドーパミンを増やすためには

どんなことをすればいいのでしょうか。

 


・食事から摂取する

 

ドーパミンアミノ酸チロシンから

作られていますので、チロシン

高い食事から摂取してみましょう。

 

例えば、すべての動物製品、

アーモンド、リンゴ、アボカド、

バナナ、チョコレート、コーヒー、

緑茶などです。

 

ネットで検索すれば、

チロシンの高い食品はわかります。

 


サプリメントから摂取する

 

手っ取り早いですね。

成功者たちは日ごろから

健康に気を使い、

 

サプリで栄養を補っている

人も多くいます。

 

クルクミン、イチョウ

L-テアニン、ホスファチジルセリン

 

この辺りをメモって、

ドラッグストアやネットショップを

探してみてください。

 


・運動で増やす

 

運動すると新たな脳細胞が

作られ、脳細胞の老化を遅くし、

脳への栄養素の流れが改善されます。

 

ランナーズ・ハイって聞いたことありませんか?

 

ラソンは苦しいけど、ある瞬間に

何とも言えない爽快感・高揚感を

感じることがあります。

 

これはドーパミンの作用でもあります。

激しい運動ができない人でも大丈夫。

散歩やヨガなどでも十分に効果ありです。

 


・瞑想で増やす

 

多くの成功者が実践している瞑想。

ドーパミンが増えることで、

集中力も向上します。

 


・趣味を持つ

 

瞑想と同じく、ドーパミンの増加の他、

脳の老化も防止します。

 


・音楽を聴いて増やす

 

音楽を聴くとドーパミンが分泌される

可能性がありますが、それだけでなく

音楽を聴くのを楽しみにしているだけでも

ドーパミンは分泌されます。

 

さあ、これであなたの

やる気スイッチは、間違いなく押される可能性は高くなります。

 

もし、あなたがやる気スイッチを押してみたいのであれば参考にしてみてくださいね。

今日も一日頑張っていきましょう。

 

f:id:shinpey_430:20181119103840p:image